インフォニック新着商品バナー
天然石名でさがすバナー

今日の誕生石
2月24日

ホワイトパール 謙遜、誠意
誕生日石一覧
インフォニック公式ブログ「本日の店舗」バナー
Infonix実店舗のご案内バナー

営業日

今月(2024年2月)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
翌月(2024年3月)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
(      発送業務休日)

営業のご案内

(定休日:火・水)

ギフト包装

贈る方の気持ちをこめてラッピングいたします(別途200円)

ラッピング

箱に入れて包装いたします。

※包装紙・リボン等のご指定はお受けしておりません、ご了承くださいませ。

SSL

発見!モルダバイトの偽物!!について

実店舗店長&バイヤーカツノです。コラムを読んで下さり有難うございます。

モルダバイト?入荷しました!?


こちらの写真を見て、皆様はどう思われましたか? 特に原石のツヤツヤ感が写真でも伝わってくると思います。

実はこの写真、すべて偽物のモルダバイトです。

以前にも何度かご紹介はしてきましたが、偽物のモルダバイトはサンプルとして欲しいお客様が多く直ぐに無くなってしまっていたため、このように当店にストックとして置いて紹介することができませんでした。
(こちらの商品は、当店の偽物モルダバイトのサンプルとして置いておきますので、実際に見てみたい方はお店にご来店下さった時にひと声掛けてくださればと思います。)

この偽物モルダバイトですが、何気に買い付け値段は高いんです。

ただのガラス!のはずですが色々と本物に近づける為に試行錯誤をしているのか、水晶などよりよっぽど高値です…。

気泡!?まるで本物モルダバイト…

偽物モルダバイトの中には気泡などが入っていてより本物に近いものもありました。(ハッキリと確認できる偽物の気泡 ↑)

一つの玉の中に無数に気泡が入っている気泡入りの玉だけで集めているブレスレットもあったのですが、とても高額でしたので断念しました…。

偽物のモルダバイトなのに本物の2/3もするお値段です。いくら精巧な偽物のサンプルだとしても、さすがにサンプルでこの価格は!と手を出せませんでした…。(その現物の写真撮影もNGとのことで、皆様にお見せしたかったのですが残念です…)

本物を判別するポイントは「うねうねとした竜紋と、楕円形の気泡」

今回大量にあった偽物モルダバイトをひとつひとつチェックしたのですが、大小の気泡はほぼ完璧に似せて作製されていました。

1つの玉の中に、大小の気泡が不規則に入っていますので、あまり違和感を感じれません。

「不規則に大小の気泡が入っている=本物」は、本物のモルダバイトを判別する材料からは外した方が良さそうです…。

しかし、楕円形の気泡は確認できず、大小の気泡が不規則に内包されている感じでした。

それと、見た目は気泡が上手い具合に入っていて「ほぼ本物!」といった感じですが、モルダバイト特有のうねり(竜紋)が見受けられませんでした。

やはり本物を判別するポイントは、「うねうねとした竜紋と、楕円形の気泡」だと再確認することができました。

価格高騰による本物モルダバイトが買い付けできない!(悲鳴)

現在、モルダバイトは高騰を続け、作製工場でも原石が買い付け出来ないからどうしようもない!と悲鳴をあげている状態です。

買い付け市場でも6mm以上はほとんどなく10mmアップはお手上げ状態です。頑張って昔の在庫を買い付けてくるしか手段がありません。

当店では、天然モルダバイトブレスレットのほか、ボタンカットのブレスレットや小さめ8~9mmのブレスレット、その他モルダバイト原石などもありますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。(勿論すべて本物です)

当店のモルダバイトは100%天然です

また、モルダバイトのご購入を考えておられる方は、当店インフォニック以外でも “今のうち” だと思います。

ただし、ネット上では中国のどこの誰かも解らない鑑別書を付け、本物として販売していたりしていますので注意は必要です。

画像を見るだけで明らかに偽物とわかるモノもありますので、今回の偽物の写真などを参考に、モルダバイト商品選びのお役に立てれば本望です。

モルダバイトブレスレット

モルダバイト原石

モルダバイトペンダント

注:独自に調べたものであり、100%事実とは限りませんのでご理解の程お願い致します。

石の世界は本当に深くまだまだ解らないことだらけではありますが、可能な限り正確な情報を皆様にお伝えできますよう、今後も日々精進して頑張っていきたいと思っております。

少しでも皆様が安心して天然石を購入できる手助けが出来れば幸いです。今後ともInfonix(インフォニック)をよろしくお願いいたします。

最後まで読んで下さり有難うございます。

◆モルダバイト特集はこちら↓
モルダバイト特集バナー

店長のおすすめ天然石

◆[最高品質]モルダバイトブレスレット/約17mm大玉(鑑別書取得済み)

モルダバイトブレスレット

まぼろし級のレア品!

1玉1珠にモルダバイト特有の竜紋(うねり)を見ることができ、モスグリーンの美しい色合いを楽しめる最高品質のモルダバイトブレスレットです。

今後も作製するこはほぼ不可能ですので、ご予算さえ合えばこれ以上おすすめするものは無いといっても大げさではない超一級品でしょう。

[最高品質]モルダバイトブレスレットはこちら

◆ラリマーブレスレット


ラリマーの金額が大変なことになってきました。
ドミニカで高品質原石の輸出規制が入り、高品質な商品がこの半年で一気に市場に出回らなくなりましたが、その最後!?のロットを今のうち!と買い付けてきました。高品質でも安価を目指している当店です。8~13mmをご用意しておりますが、ラリマーは当店に限らず本当に今のうちだと思います。

ラリマーブレスレットはこちら

◆ゴールドスターサファイアブレスレット

サファイアの中でもスター効果の現れる石は希少性が高いですが、その中でもこちらは黒に近い茶色とも褐色とも言える絶妙な色合いのサファイアです。

強い光が当たることで綺麗なスター効果が現れます。こんなのはなかなかお目に掛かれないと思います。(僕は初めて見ました)

カッコよくて綺麗です。

ゴールドスターサファイアブレスレットはこちら

◆ガーデンルチルクォーツブレスレット

モルダバイトと同じかそれ以上に人気のあるルチルクォーツ。

中でも、こちらのブレスレットは今までありそうでなかった絶妙なガーデンルチルクォーツブレスレットです。

普通の石ではもう物足りない方におすすめです。「ガーデンクォーツ」に「ルチル」たまりません!

ガーデンルチルクォーツブレスレットはこちら

アクアマリンブレスレット、透明で超ブルーな昔のグレード14mm、エレスチャルクォーツ(ストロベリーカラー、オレンジカラー)、クロムダイオプサイトクローライトビッシリブレスレットボルダーオパール丸玉など、気になる商品がございましたら何なりとお問い合わせ下さい。

いつもインフォニックをご利用くださり本当にありがとうございます。

天然石を通じてたくさの出会いをいただき心より感謝いたします。訪れて良かったと思っていただけるお店づくりを目指し、今後も務めて参りますのでInfonix(インフォニック)をよろしくお願いします。

天然石名で探すバナー
インフォニックは何が違うのか?バナー