loading...
FAXでご注文
ブログ~本日の店舗
店長コラム
INFONIX実店舗のご案内
スタッフ紹介
INFONIX-Instagram

営業日

今月(2019年12月)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
翌月(2020年1月)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ラッピング

贈る方の気持ちをこめてラッピングいたします(有料:200円)

ラッピング

箱に入れて包装いたします

恐れ入りますが、包装紙、リボン等のご指定はお受けいたしておりません

SSL

NO-22 ◆「世界の水晶、透明度抜群な二つの産地/アーカンソー州産水晶/コロンビア産水晶」について

実店舗 バイヤー カツノ&店長 カツノです。コラムを読んで下さり有難うございます。

いつも当コラムをお読み下さり誠に有難うございます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

店長コラム NO-22 
「世界の水晶、透明度抜群な二つの産地/アーカンソー州産水晶/コロンビア産水晶について」

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

鉱物英名:クォーツ
和名:石英
成分:二酸化珪素(SiO2)
晶系:低温型・三方晶系    高温型・六方晶系 六角柱状のきれいな自形結晶をなすことが多い。
色 :基本的に無色(紫色・アメシスト、黄色・シトリン、黒色・モリオンなどもある)
硬度:7

水晶とは、石英の中で無色透明で結晶しているものを水晶と呼びます。
英名ではrock crystal(ロッククリスタル)と呼ばれています。
今では水晶はその名前が有名になり、石英も含み水晶と呼ばれてしまっている事が多いです。
エレスチャル等で白く透明ではないものでも、石英とは呼ばず、水晶と呼ばれてしまう事があります。
水晶は世界的に有名な鉱物であり、様々な場所から産出されます。
しかし、産地により表情が異なり、同じ水晶は一つとしてないと言って良い程その表情の違いや魅力に心を奪われます。
当店では、ヒマラヤ水晶をメインに様々な産地から届いた水晶を紹介しています。
ネパール・パキスタン・インド・ブラジル・フランス・スイス・チベット・中国・アメリカ・コロンビア・マダガスカル・・・
ヒマラヤ水晶は当コラムにてたくさん紹介しておりますのでバックナンバーをご覧になって下さい。
今回は世界一の透明度を誇ると言われる2つの産地・アメリカアーカンソー州産水晶と
コロンビア産水晶についてご紹介したいと思います。

アメリカアーカンソー州産水晶
アメリカ合衆国南部、アーカンソー州で採掘されたアーカンソー州産の水晶は、透明度が非常に高く、
シャープなエッジが特徴的です。
アーカンソー州の鉱脈は、アメリカで唯一ダイヤモンドが取れる場所としても有名です。
TOPグレードのクラスターは、見事なまでの透明度と、様々な特徴で楽しませてくれます。
クラスターは母岩部分が少ないので、水晶だけの重さで若干のお得感があります。
「水晶は綺麗なんだけど母岩が大きくて・・・重いから値段が高い」って事が少ないです。
中には結晶の表面に鉄分(リモナイトなど)が付着して金色や虹色に輝く「ゴールデンヒーラー」もみられます。
様々な表情で楽しませてくれるアメリカ・アーカンソー州産水晶。
アーカンソーエリアは地球の磁心に位置した場所で、成長した水晶はより強力なエネルギーを受ているとされるのも人気の一つとされます。
良質のものがほとんど採掘されてしまい、大きくて良質なものは、ほとんど残っていないのが現状と言われています。
そんな中、当店ではこのアーカンソー州産水晶には絶対の品質自信があります。
現地より数t(トン)単位で取引きしているバイヤーから、TOPグレードの高品質なものだけを一番最初に入荷しておりますので
どこよりも綺麗なアーカンソー州産水晶を安心してお買い求め頂ければと思います。

コロンビア産水晶
次に紹介したいのは、抜群の透明度を誇るコロンビア産水晶です。
コロンビア産水晶の特徴は何と言っても抜群の透明度です。
まさに「氷」その透明度と照りは「世界で一番美しい」とさへいわれる程です。
自然界で、本当にこんな綺麗なモノが作り出されるのかと思ってしまう程。
コロンビア水晶は単結晶で採掘される事が多いのか、クラスタータイプではあまり出回る事がありません。
4・5年前程前でしょうか、コロンビア産のクラスタータイプが出回りましたが、最近では見かけなくなりました。
クラスタータイプは結晶が細いのが特徴的だったので、単結晶タイプとは全く別の場所から産出されたことが予想されます。
近年見かけるようになったのが、当店でも紹介しておりますコロンビアレムリアンです。
本来レムリアンはブラジルのミナスジェライス州・セーラデカラブラ産の薄っすらとピンクに染まる水晶に与えられた名称ですが
当店ではブラジル、ロシア産に次レムリアンとしてご紹介しております。
このコロンビアレムリアンは、世界最大のエメラルド産出地と同じエリア内のペナ・ブランカ鉱山から産出され、抜群の透明度をもっています。
あまりの透明度に、初めて見たときは笑がこぼれ、思わず「凄い!」と言ってしまったほどです。
まるで水晶自身が、自ら光を発しているかのようにもみえます。
お値段が少し高い所がネックではありますが、世界一と云われる透明度を是非皆様にお届けしたいです。
コロンビアは1991年憲法により、すべての地下資源を国家が所有していますので、ある意味コロンビア国家のお墨付き?の水晶です。

様々な水晶がある中、今回は透明度が抜群な二つの産地
アメリカ・アーカンソー州産水晶・コロンビア産水晶を紹介させて頂きました。
個人的には水晶の透明度だけの評価ならコロンビア
全体的なバランス、クラスタータイプではアーカンソーではないかと思っています。
そして水晶の面白さ・魅力ではやはりヒマラヤ水晶ですね★★

ネパール・パキスタン・インド・ブラジル・フランス・スイス・チベット・中国・アメリカ・コロンビア・マダガスカル・・・
本当にたくさんの産地がある中、同じものが一つとしてない水晶の奥深さと魅力!!
大自然にまた一つ感謝です。


コロンビア産 ナチュラルポイント


アーカンソー州産水晶クラスター


コロンビア産 ナチュラルポイントハンドメイドペンダント


アーカンソー州産水晶ゴールデンヒーラークラスター

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

いつもパワーストーンINFONIXをご利用下さいまして誠に有難うございます。

メルマガ読者様は当店商品ブレスレット・ストラップお直し無料!!
通常は一回のみ無料ですが、メルマガ読者様は永久無料です。
送料のみご負担頂ければ購入年月に関係なく無料にてお直しします。
眠っているブレスレットやストラップがありましたら直してまた身に着けましょう。

いつもパワーストーン インフォニックをご利用頂きまして誠に有難うございます。
お問い合わせ等御座いましたら何なりとご連絡下さい。
最後まで読んで下さり有難うございます。

感謝