インフォニック新着商品バナー
天然石名でさがすバナー

今日の誕生石
4月24日

クンツァイト 恋人到来の前兆
誕生日石一覧
インフォニック公式ブログ「本日の店舗」バナー
Infonix実店舗のご案内バナー

営業日

今月(2024年4月)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
翌月(2024年5月)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
(      発送業務休日)

営業のご案内

(定休日:火・水)

ギフト包装

贈る方の気持ちをこめてラッピングいたします(別途200円)

ラッピング

箱に入れて包装いたします。

※包装紙・リボン等のご指定はお受けしておりません、ご了承くださいませ。

SSL

役目を終えたパワーストーンの処分について

役目を終えたパワーストーンの捨て方について

実店舗バイヤーカツノ&店長です。コラムを読んで下さり有難うございます。

お客様から、「欠けてしまった石や必要なくなってしまった石はどうすればいいのでしょうか...? 捨てたらバチがあたりそうだし捨てるに捨てれなくて困っています...。」

と相談をいただくことがあります。

この解決方法は諸説ありますが、石はもともと自然のものですので自然に還してあげるのが一番かと思います。

しかし、無闇にその辺に埋めてしまうのもあまり良くありません。

もしご自分で処理したい場合は他人に迷惑を掛けない様にしなくてはなりませんしね。

ご自身の未練も断ち切るためには、海に還してあげるのが良いと思います

一番良い方法は、海に還してあげる、または海に繋がっている川に還してあげるのがいいかと思います。

その際、ブレスレットなどに使っていたゴムなどは絶対に一緒に流さないようにして下さいね。

きっと、川の流れによって生命の源となる海へ還っていくでしょう。

海や川に還すのには、もうひとつつ意味があります。

自分とその石の繋がりをなくすことができると云われています。

例えば裏山に埋めた場合、再度その石を掘り起こすことができてしまいますので、「あそこに埋っている...」と後悔の念を持つことがあるかもしれません。

その点、海や大きな川なら再び自分の手元には戻らなくなるので、結果的にその石との繋がりや未練を無くすことができます。

後悔するきっかけを物理的に断ち切ることができるといった意味で、海や川に還すことが良いと思います。

ご自身で処分するのに抵抗がある方は当店までご相談ください

もし、ご自身で処分することに抵抗がある方は当店へお持ちください。

店舗では不要になった石をお預かりし、まとめて自然に還していますのでお困りの方はお持ちになってください。(もちろん無料です)

僕は年の最後12月31日にお預かりした石を海に還しています。毎年必ず12月31日に行っています。

僕の1年の終わりはこの行事があって終わります。

僕の使命だと思って自然に還していますのでご不要な天然石がありましたらお持ちくださいね。責任を持って海に還させていただきます。

ご縁を結んだ天然石をもう一度見返してみるのも素敵です

ちなみにひとつ申し上げるとすれば、「手放す前にもう一度内観してみてください。」せっかく何かのご縁であなたの身に来てくれた天然石です。

再度浄化し、再び使ってあげることもまたひとつの手段だと思います。石もきっと喜んでくれますよ☆

何かの縁であなたの元へきた大切な天然石。

いつまでも貴方の身にありますように。

最後まで読んで下さり有難うございます。

天然石名で探すバナー
インフォニックは何が違うのか?バナー