loading...
新着商品PCサイドバー
天然石で選ぶPCサイドバー

今日の誕生石
5月29日

グリーン・グロッシュラー・ガーネット lacky for gole
誕生日石一覧
InstagramショップPC
InstagramバイヤーPC
FAXでご注文
ブログ~本日の店舗
店長コラム
INFONIX実店舗のご案内

営業日

今月(2020年5月)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
翌月(2020年6月)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ラッピング

贈る方の気持ちをこめてラッピングいたします(有料:200円)

ラッピング

箱に入れて包装いたします

恐れ入りますが、包装紙、リボン等のご指定はお受けいたしておりません

SSL

NO-2  ◆ブレスレットの紐が切れてしまったら

店長コラム NO.2 

たくさんの方がメルマガを登録して下さりありがとうございます。
迷惑にならないよう、間隔を空け定期的に配信していけたらと思います。
皆様が楽しくHAPPYになれるようなパワーストーンのお話を心がけていきますので宜しくお願いします。

パワーストーンのINFONIX 仕入れ担当と店長 
実店舗 バイヤー カツノ&店長 カツノです。コラムを読んで下さり有難うございます。

店長コラム第2回は「ブレスレットの紐が切れてしまったら??天然石ショップに携わっている誰もが言わない事」です。

当店では他店商品のブレスレットやストラップでもお直しします。
直して大事に身に付けて頂きたいからです。
その方が石も喜んでくれると思いますし、きっとまたパワーをくれると思うのです。
ブレスレットやネックレス・・・
切れてしまった=今まで大事に身に付けていたということですよね。
きっと何らかの縁があり、持ち主に導かれたパワーストーン。
持ち主をサポートしてくれ、また持ち主もそのパワーストーンを心の支えとして想いを込め
切れてしまうまで大切に身につけていたと思います。

良くお客様から耳にするブレスレットが切れてしまった時の質問を挙げてみました。
◆持ち込み商品はお直しできないお店がある
◆持ち込み商品は直しだけで○千円と高額だった
◆一度切れてしまったモノは邪気を吸い込んでいるのでもう身に付けない方がいい
◆切れてしまったパワーストーンは役目を終えたから捨てた方がいい
◆長さ調整すらしてくれず、販売したらそのままでアフターケアーがない 

などをお客様から耳にします。

当店では他店商品でも、ブレスレット・ストラップお直し300円(金具の場合は別途金具代)でお直しします。
直した後はセージで浄化しお渡ししています。

ここで気になる項目が一つ!!
「一度切れてしまったら身に付けない方が良い」と言うのは、僕はそんな事はないと思います。
直して身に付ける事により、持ち主に災いが来る事などあるのでしょうか?
お店の方は新しい商品を購入して欲しい訳で・・・
何でもスピリチュアルな方向に持っていくのは少し違うと思うのです。
ゴムの劣化により切れたり、何かに引っ掛けて切れてしまう事もあるはずです。
それをこの石にはもうパワーがないとし、大事にしていたブレスレットと引き離すのはあんまりではないでしょうか!?
身に付けるか付けないかは他人が決める事ではなく、自分自身で決める事だと思います。
自分に必要がなくなれば自然と身に付けなくなりますし、自然と無くしてしまったりします。
本当にパワーが無いと仮定したとしても、その石を今まで通り身に付ける事により、安心したり嬉しかったり心の支えになったり・・・
それだけで、そうやって思うだけで、その石からパワーをもらっているのではないでしょうか。
ご自分が気に入って身に付けていたブレスレットです。
再度ゴムを直して浄化すれば、また貴方のパートナーになってくれるはずです。
きっとまたパワーを与えてくれますよ。
実際にブレスレットを直して悪い事が起きたというのは、僕がこの仕事に就かせて頂いてから一度も聞いた事はありません。

インターネットでは様々な販売店があります。
中にはエネルギーを入れてあるからこの商品は凄いパワーと言って販売している所もあります。
ヘマタイトの勾玉が3万円もしたり、タイガーアイのブレスが5万円もしたりと・・・
本当に同業者として悲しくなってしまいます。
5万円のタイガーアイで3億円の宝くじが当たるなら、この商品を販売している方は大金持ちですね。

値段が高いからパワーがあると思ってしまうのも良くわかります。

◆ここで業者しか解らない事をひとつ・・・
天然石のマーケットは以外に狭く、仕入れルートも基本的に限られています。
特別なパワーストーンとして高額で販売しているお店も、仕入れルートは殆ど同じだと思います。
自分で海外に鉱山を持ち、採掘している場合以外はほぼ上記にあてはまるはずです。
=特別なパワーがあるパワーストーンはどこからきているのか??と言う事になります。
誰かがエネルギーを入れ、高額販売しています。
下手したらそんな事もせず、ただその様な文面のみでパワーがある様にみせて販売しています。
もしパワーを本当に入れているといしても、そのような値段で販売している方に本当に人を救える強力なエネルギーを持つ事が出来るのでしょうか?
神様はそんな方に特別なパワーを与えたりするでしょうか?
何でもスピリチュアルに結びつけ、石を良い様に使い、高額で売り、嫌な想いをして捨ててしまったり身につけなくなってしまうのは非常に残念な事だと思います。
パワーストーンはサポートしてくれるモノであり、自身の課題を気付かせてくれ、自分自身が変わっていけるモノだと僕は思います。
僕自身、石達からたくさんのパワー・きっかけ・守り・をもらっています。
人生が随分変わったかもしれません。
昔より性格も穏やかになったとよく言われます☆☆
ご自分の好きな天然石を大事に身に付け、信じる事が一番のパワーになるのだと思います。
(あくまでも僕の考えです。断言をしている訳ではありませんので苦情は言わないで下さいね)

長文となり申し訳ありません。

最後まで読んで下さりありがとうございます。

いつも当店をご利用下さいまして誠に有難うございます。

感謝。