インフォニック新着商品バナー
天然石名でさがすバナー

今日の誕生石
6月14日

フラッグ・インクルージョン内包エメラルド 見識眼
誕生日石一覧
天然石の卸し販売について
インフォニック公式ブログ「本日の店舗」バナー
Infonix実店舗のご案内バナー

営業日

今月(2021年6月)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
翌月(2021年7月)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

営業のご案内

(定休日:火・水)

ギフト包装

贈る方の気持ちをこめてラッピングいたします(別途200円)

ラッピング

箱に入れて包装いたします。

※包装紙・リボン等のご指定はお受けしておりません、ご了承くださいませ。

SSL

6月11日の誕生石

ホワイトラブラドライト

6/11の誕生日石 ホワイトラブラドライトとは?

ラブラドライトの中で地色がムーンストーンのような亜透明で、ラブラドレッセンス(ラブラドライト特有の工学的効果)により虹色の輝きを放つものをホワイトラブラドライトと呼びます。

ホワイトラブラドライト(通称:レインボームーンストーン)(

ホワイトラブラドライトは、ブルー・イエロー・オレンジ・黄緑など、様々な色のシラー効果が楽しめる天然石で、虹色のシラーが出ることから「レインボームーンストーン」と呼ばれています。
※シラー効果とは:石の内部に光が差し込み乱反射することで、石表面が光輝く現象のこと。

ムーンストーンとホワイトラブラドライトの違いとは?

まず、ホワイトラブラドライトはフェルドスパー(長石:ちょうせき)という鉱物の仲間です。(その他の長石類:ラブラドライト、ペリステライト、サンストーンなど)
ムーンストーンは、シラー効果をもった長石類の総称名であり、宝石名でもあります。簡単に言うとムーンストーンはひとつの鉱物名を指していません。

ホワイトラブラドライトはムーンストーンという大分類の中にある、ひとつの鉱物です。
(ちなみに、ホワイトラブラドライトとレインボームーンストーンは同じです)

似たような名前がついているので、凄くわかりづらいかもしれませんが、簡単に言えば「光の輝く色が違う」ってことになりますね。

ホワイトラブラドライトのパワーストーン効果・意味

宝石言葉「よい噂」

光を取り込み月光を放つ不思議なパワーを持つホワイトラブラドライトの石言葉は、直観力・洞察力といった潜在能力を引きだし、未来そ創造する力を助けるとされています。そのため、芸術家やクリエイティブな仕事で能力を発揮できるよう導いてくれるパワーストーンとして人気です。

また、不安やマイナスエネルギーから持ち主を解放し、愛情や癒しに包み込み、心の安定をもたらしてくれる慈愛の石とも言われ、女性のお守りとしても愛されています。

ムーンストーンは6月の誕生石として、お守りやプレゼントにされる方も多く、大変人気のパワーストーンです。

相性・こんな人におすすめ

  • 直観力を高めたい
  • 潜在能力を引きだしたい
  • 愛情を育みたい
  • 疲れた日常から癒されたい

関連する天然石「ラブラドライト」

長石の中で斜長石に属する石(ムーンストーンは正長石)
一見地味な印象のラブラドライトですが光の当たる角度によって様々な光を放ちます。

月、太陽を象徴して根気強い実行力を養い、信念を貫けるよう導く力があると伝承されるラブラドライトは、その神秘的な輝きは宇宙から送られるメッセージだとも云われ直感的にその意味を理解する人もいるようです。

自身に似合った仲間を引き寄せたち自身に合う仕事に目覚めたりするお手伝いをするとも云われています。

直観力を高めインスピレーションを開花させるとされています

宝石言葉「思慕」
語源:カナダのラブラドル半島で発見されたので、地名に因んでラブラドライトと付けられました。

インフォニックは何が違うのか?バナー