パワーストーンのINFONIX パワーストーンのINFONIX



過去配信はこちらから コラムバックナンバー 

実店舗 バイヤー カツノ&店長 カツノです。コラムを読んで下さり有難うございます。

※最新のコラムなどの更新はブログ(アメーバブログ)のみとなっており、
こちらのページの更新は休止しております。
メルマガ登録をしてくださった場合は、特典の5%OFFコードのお知らせを通知させていただくのみとなります。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

店長コラムNO-33
発見!モルダバイトの偽物!!」について

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

モルダバイト!?入荷しました。
写真の物です。
   

こちらの写真を見て、皆様はどう思われましたか?
特に原石のツヤツヤ感が写真でも伝わってくると思います。

実はこの写真のもの、全て偽物のモルダバイトです。
以前にも何度かご紹介はしてきましたが、偽物のモルダバイトはサンプルとして欲しいお客様が多く
すぐに無くなってしまっていたため、このように当店にストックとして置いて紹介することが出来ませんでした。
こちらの商品は、当店の偽物モルダバイトのサンプルとして置いておきますので
実際に見てみたい方は、お店にご来店下さった時に一声欠けて下さればと思います。

この偽物モルダバイトですが、何気に買い付け値段は高いんです。
ただのガラス!のはずですが、色々と本物に近づける為に試行錯誤をしているのか、水晶などよりよっぽど高値です。
中には気泡などが入っていて、より本物に近い物もあります。
 
 ハッキリと確認できる偽物の気泡

一つの玉の中に無数に気泡が入っている、気泡入りの玉だけで集めているブレスレットもあったのですが、
とても高価格でしたので断念しました。
偽物のモルダバイトなのに、本物の2/3のお値段です。
いくらとても成功な偽物のサンプルだとしても、さすがにサンプルでこの価格は!と手を出せませんでした。
その現物の写真撮影もNGとの事で、皆様にお見せしたかったのですが残念です。
見た目は気泡が上手い具合に入っていてほぼ本物!といった感じですが、やはりあのうねり(竜紋)が見受けられませんでした。
今回大量にあった偽物モルダバイトをひとつひとつチェックしたのですが、大小の気泡はほぼ完璧に似せて作製されていました。
1つの玉の中に、大小の気泡が不規則に入っていますので、あまり違和感を感じれません。
不規則に大小の気泡が入っている=本物!は、本物のモルダバイトの考えからは外した方が良さそうです。
ただ、以前もご紹介したように、楕円形の気泡は確認出来ず、大小の気泡が不規則に内包されている感じです。
やはりポイントはうねうねとした竜紋と、楕円形の気泡だと再確認することが出来ました。
   


今現在、モルダバイトは高騰を続け、作製工場でも原石が買い付け出来ないからどうしようもない!
と悲鳴をあげている状態です。
買い付け市場でも6ミリ以上は殆どなく、10ミリアップはお手上げ状態です。
頑張って昔の在庫を買い付けてくるしかすべがありません。
当店では、今現在ホームページ上で紹介しているモルダバイトのほか、
ボタンカットのブレスレットや小さめな8ミリ9ミリのブレスレットもありますので、お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。
もちろん全て本物です。
偽物が欲しい方は、別途ご相談下さいませ(笑)
また、モルダバイトの10ミリアップのご購入を考えておられる方は、当店以外でも今のうちだと思います。
ネット上では、中国のどこの誰かも解らない鑑別書を付け、本物として販売していたりしていますので注意が必要です。
画像を見るだけで明らかに偽物とわかるモノもありますので、今回の偽物の写真などを参考に、
モルダバイト商品選びのお役に立てればと思います。

     
 モルダバイトブレスレット  モルダバイト原石  モルダバイトペンダント

注:独自に調べたものであり、100%事実とは限りませんのでご理解の程お願い致します。

石の世界は本当に深く、当店もまだまだ解らない事だらけではありますが
出来る限り正確な情報を皆様にお伝え出来ますよう、今後も日々精進して頑張っていきたいと思っております。

少しでも皆様が安心して天然石を購入出来る手助けが出来れば幸いです。
今後ともパワーストーンINFONIXを宜しくお願いします。

最後まで読んで下さり有難うございます。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


2014年6月末
海外買い付けに行ってきました。
新しい石達がたくさん入荷しております。
新商品の一部を画像付きでいち早くご紹介します!!

モルダバイト無穴15ミリ玉 17ミリ玉
今となっては幻級のレアな17ミリ丸玉です。

ラリマーブレスレット
ラリマーの金額が大変な事になってきました。
ドミニカで高品質原石の輸出規制が入り、高品質な商品がこの半年で一気に市場に出回らなくなりました。
その最後!?のロットを今のうち!と買い付けてきました。
高品質でも安価を目指している当店です。
8ミリ〜13ミリをご用意しております。
ラリマーは当店に限らず本当に今のうちだと思います。

ゴールデンスターサファイアブレスレット
こんなのはなかなかお目に掛かれないと思います。
僕は初めて見ました。
カッコよくて綺麗です。
 

ガーデンルチルクォーツブレスレット
ありそうでない、絶妙なガーデンルチルクォーツブレスレットです。
普通の石ではもう物足りない方にお勧めです。
ガーデンにルチル!!たまりません。
 

カコクセナイトインアメジスト(ゲーサイトアメジスト)
 

TOPグレードプラチナルチル6〜18ミリ粒販売 今なら選び放題です!(^^)!
オーロラプラチナ、ホワイトプラチナ、グリーンプラチナ、ブラックプラチナ、ピンクオレンジプラチナ
レア色あります★★
   

ミックスベリル14ミリ
ピンクスギライト6mm
ペリドット8mm
インカローズ
ファイアークォーツ
ジェムグレードサファイアなどなど
 

その他、まだ輸送中で日本に到着していない商品もあります。
アクアマリンブレスレット
透明で超ブルーな昔のグレード14ミリ
エレスチャルクォーツ(ストロベリーカラー、オレンジカラー)
クロムダイオプサイト
クローライトビッシリブレスレット
ボルダーオパールの丸玉などなど、
たくさんの商品が入荷予定ですので、気になる商品がございましたら、何なりとお問い合わせ下さい。
今後の商品UPをお楽しみに!!

すでに新着商品にて紹介しております、ルチルクォーツ丸玉(今では本当に綺麗なものがなくなってしまいました)やスギライト原石
スギライトブレスレット等も今回入荷した新しい石達です。
新着商品はこちらから
http://www.infonix.jp/whats'new.htm

いつも遠方よりたくさんのお客様がご来店下さり本当に有難うございます。
石を通じてたくさの出逢いを頂き、心より感謝致します。
遠い所、来て良かったと思って頂けるお店を目指し、
今後も務めて参りますので、パワーストーンINFONIXを宜しくお願いします。

   


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

たくさんの方にメルマガを登録して頂きましてありがとうございます。

メルマガ読者様、全品5OFFのIDを発行中です。
下記よりご登録頂けます。

お電話での注文ももちろん、店舗でも合計金額から5OFFと致しますので宜しくお願いします。


いつもパワーストーン インフォニックをご利用頂きまして誠に有難うございます。
お問い合わせ等御座いましたら何なりとご連絡下さい。


感謝

メルマガ登録・ダブルオプトイン対応

登録完了メールに記載されているパスワードで全品5%OFFの特典

※最新のコラムなどの更新はブログ(アメーバブログ)のみとなっており、
こちらのページの更新は休止しております。
メルマガ登録をしてくださった場合は、特典の5%OFFコードのお知らせを通知させていただくのみとなります。

ダブルオプトインとは
メールアドレス登録の際、まず一旦仮登録状態として、登録者に確認メールが送られます。
その仮登録メールに記載されたURLをクリックすることで本登録となります。
この方式ではユーザーの事前承認なしで登録ができないため
個人情報保護、SPAM防止の観点からダブルオプトイン方式を導入しています。

メルマガ登録はこちらから

 お店TOPへ HOME


過去配信はこちらから コラムバックナンバー


更新情報

10/03/25 メールマガジンのご案内
10/03/29 NO-1  ◆パワーストーンINFONIXとは
10/04/09 NO-2  ◆ブレスレットの紐が切れてしまったら
10/04/22 NO-3  ◆高品質ラリマーが・・・
10/05/09 NO-4  ◆貴方のパートナーの探し方
10/05/17 NO-5  ◆グレードの表記について
10/06/12 NO-6  ◆ヒマラヤ水晶の産地について
10/07/01 NO-7  ◆処理されたルチルクォーツ
10/07/24 NO-8  ◆水や汗・太陽光によって色やツヤが落ちてしまう石
10/09/04 NO-9  ◆意外な発見!水晶とガラスについて
10/10/03 NO-10 ◆人気スーパーセブンについて
10/10/31 NO-11 ◆10月誕生石トルマリンについて
10/11/27 NO-12 ◆人気の天然石「緑柱石 / ベリル」(アクアマリン・エメラルド・モルガナイトetc)について
10/12/26 NO-13 ◆役目を終えたパワーストーンについて
11/01/26 NO-14 ◆1月の誕生石「ガーネット」について
11/02/14 NO-15 ◆2月の誕生石「アメシスト」について
11/03/04 NO-16 ◆3月の誕生石「アクアマリン・コーラル(珊瑚)」について
11/04/09 NO-17 ◆「怪しい加工された水晶」について
11/05/07 NO-18 ◆「5月の誕生石翡翠」について
11/07/03 NO-19 ◆「7月の誕生石ルビー」について
11/08/08 NO-20 ◆「ゼオライトについて」そしてその販売方法について
11/10/07 NO-21 ◆「ネパール産ヒマラヤ水晶・原石輸入問題」について
12/01/30 NO-22 ◆「世界の水晶、透明度抜群な二つの産地/アーカンソー州産水晶/コロンビア産水晶」について
12/03/19 NO-23 ◆「価格高騰 ロードクロサイト/インカローズ」について
12/05/13 NO-24 ◆「香港・中国/直接買い付けの旅」
12/07/14 NO-25 ◆中国市場で出回る明らかに加工された天然石
12/10/06 NO-26 ◆隕石の衝突によって作られる天然ガラス/テクタイト・モルダバイト・リビアングラスについて

12/12/24 NO-27 ◆実はとっても深い天然石 タイガーアイについて
13/02/16 NO-28 ◆三大ヒーリングストーンのつ チャロアイトについて
13/03/17 NO-29 ◆香港ジュエリーショーと中国天然石ビーズ製作工場の旅
13/03/30 NO-30 ◆怪しく加工された天然石
13/07/20 NO-31 ◆ネパールヒマラヤ水晶の疑問
13/10/30 NO-32 ◆水晶に内包された針状結晶について
14/07/01 NO-33 ◆発見!モルダバイトの偽物!!について

お店TOPへ HOME
Copyright (c)INFONIX. ALL rights Reserved.